舞えないパンダはただのパンダ

† †(d´◔‿ゝ◔‘)b† †

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •  --/--/-- スポンサー広告  Comment (-) Trackback (-)
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

     
    いよいよ誰もが待ちに待った超大型連休、通称「ゴールデンウィーク」が始まりました。

    今年のゴールデンウィークは、上手く休みを入れると最大10連休となります!

    これだけの長期休暇です。旅行やレジャーの計画を立てている方も多いのではないでしょうか?

    山へ登り大自然を満喫するもよし、ちょっと思い切ってハワイの海に泳ぎに行ってみるのもよし、あえて特別な場所へは行かず友人と街中をうろつく休日なんかもいいかもしれません。

    さて。そんな、日々のしがらみから逃れ、思いっきり羽を伸ばすことができるゴールデンウィーク。

    しかし、こういった非日常には思いもかけない危険が潜んでいる可能性があることを忘れてはいけません。

    「山」には山の危険が。

    「海」には海の危険が。

    そして、「街中」には街中の危険があります。

    いつどこでどのような危険に遭遇するか。詳しい事は実際に起こってみないと分かりません。

    ですが、山の危険は熊、海の危険は鮫、そして街中の危険は車と、自分が行く所にどのような危険が存在しているか。ある程度危険の傾向を予測し対策を立てる事は可能です。

    そこで。今回は

    ゴールデンウィーク中に旅行先で厨パと遭遇してしまった時の対処法

    を、お教えしたいと思います。

    ⇒全文を読む
    スポンサーサイト
  •  2016/04/30 中身のないお話  Comment (0) Trackback (0)
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

     
    ※ここでの「2次会」はポケモンの対戦オフが終わってから直接行く所を想定しています。

    同ランクは上の方が上位。
    記載していないものは未使用及びC以下となります。

    ⇒全文を読む
  •  2016/03/19 中身のないお話  Comment (0) Trackback (0)
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

     
    S13の結果報告と並びのメモです。

    ⇒全文を読む
  •  2016/01/20 中身のないお話  Comment (0) Trackback (0)
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

     
    一口に「安定行動」って言っても3通りくらいの意味がある。

    1.対面の相手に対して一番効果的な行動

    2.相手の交換や積み技も込みで最もリスクの低い行動、択の先延ばし

    3.追加効果引こうが急所引こうが確実に勝つことができる行動

    基本的には2番。
    相手のプレイングにケチ付けるタイプの人が言う「相手安定行動これじゃないの!?」は大体の場合1番。
    3番はあんまりないけど一番本来の意味に近いような気がする。

    どうでもいいけど、安定行動が本当の意味で安定になるのって大体不安定行動通した後だよなーって思いました まる





  •  2015/09/05 中身のないお話  Comment (0) Trackback (0)
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

     
    うっす。

    うっす。


    うーっす。

    ……どうもみなさん。オヒサシブリデス。
    まああれだよね。何やってるんだこの人って感じですよね。
    このブログの最終更新日、去年の11月ですよ、11月。完全に広告に支配されてます。ええ。

    まあそれはさておき。
    広告を討ち滅ぼすため、こうして半年ぶりに筆を取ったのですが……書くことが思いつかない!

    ……いやまあ、書くこと自体はあるんですけど、どこに書くか迷っている。と言った方が正しいでしょうか。
    このブログ。タイトルからしてもそーなんですが、元々はノーマル統一の事についてだけ書く予定でした。なので、それ以外でポケモンの事について触れる時はニコニコのブロマガの方に書く、といった感じで最近はやってきていたのです。
    この方法で、大きな問題とかは発生してはいないのですが……最近思う事が一つありまして。

    動画と連携しないでまとめるだけだったらブロマガの方に書く必要なくないですか!?!?!?!?!?!?!?

    と、まあこういう思考に至ったわけですよ。最近はXYのレートに潜ったりなんやかんやしていて、オフの大会の方にも参加する機会が出来てきました。
    で、レートでの考察とかオフの結果とかもまとめようと思ったんですけど、こっちはノーマル統一用、あっちはそれ以外と自分の中で決めて記事を書いていたわけです。微妙に違う記事も紛れ込んでるけど

    まあ、今のままブロマガにオフレポとか書いてもいいんですけどね? ぶっちゃけた話をすると、ブロマガは個人的に使い勝手が悪い。これに尽きるのです。
    動画とかと連携するなら断然あっちの方がいいんですが、そうでないならあっち使うメリットがあんまりないんですよね。

    というわけで。ブログの住み分けを少し変えようかなーと思っています。
    動画自体はこれからも投稿するつもりなので、そっちに関係する事はブロマガの方に。
    それ以外のポケモン含むなんやかんやはこちらの方に。
    そんな感じで行こうかなーと思います。

    それに伴い、このブログのタイトルの変更と、一部の記事をブロマガの方からちょっと持ってこようかなーとも考えています。

    近々、パッチール動画の最終回についての記事(今更)を書いて、同じ内容の物をブロマガとこのブログに書きたいと思います。そこを境にブロマガのタイトル変更、本格的な住み分けを行おうかなーと。

    まあ、今回はこんなかんじですね。
    中身がないと言いながら、結構大事な事を言っているような気がするのは恐らく気のせいでしょう。

    と、いうわけで。それでは。

  •  2014/06/25 中身のないお話  Comment (0) Trackback (0)
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

     

    kame

    Author:kame
    ※このブログでは
    HP=H
    攻撃=A
    防御=B
    特攻=C
    特防=D
    素早さ=S 
    固体値31をV、30をUと表すことがあります。ご了承ください。

    あなたは

    人目の来訪者です

    この人とブロともになる

    QR

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。