舞えないパンダはただのパンダ

† †(d´◔‿ゝ◔‘)b† †

※ここでの「2次会」はポケモンの対戦オフが終わってから直接行く所を想定しています。

同ランクは上の方が上位。
記載していないものは未使用及びC以下となります。

S
焼肉

yaki.jpg

居酒屋
izakaya.jpg

A
カラオケ

karaoke.jpg

B
ファミレス

saize.jpg

ラーメン/油そば
itiran.jpgaburaso.jpg



以下個別解説。


S
焼肉:コストパフォーマンスが若干悪いものの、2次会において取れるアドバンテージは他の追随を許さない。店に入ることができたら基本的に外れがない点は2次会として非常に優秀である。また、その特性により周りの目が気になりにくい点もある程度騒ぎたい2次会であることを考えると高評価に繋がる。また、未成年込みでも店に入ることがほぼ可能であったりと、至れり尽くせりである。取れるアドバンテージの大きさにもかかわらずアドバンテージを取りやすい点が『焼肉』の性能の高さを表していると言えるだろう。そしてこれらの場を整えるだけの能力を持ちながら、『焼肉』自身も圧倒的な晩飯性能の高さを持っており、まさに2次会としては完璧な性能を持っている。

居酒屋:コストパフォーマンスが若干悪い点は『焼肉』とほぼ同じ。しかし、こちらもある程度の晩飯性能を持ちながら、『焼肉』以上に騒ぎたい放題できるという点で非常にアドバンテージを取ることができる。ただ、突発2次会を行う上で考えると、『居酒屋』は当たり外れが多少ある点と未成年の入店が若干怪しい点で『焼肉』に後れを取る。しかし、全体的な能力の高さと後続(3次会等)へのサポート能力を考えると『焼肉』に勝るとも劣らない性能を持っていると言えるだろう。

A
カラオケ:コストパフォーマンスに関しては先に挙げたSランクを上回ることが多いく、周りの目を気にしなくていいという点ではSランクの2つを遥かに上回る性能を持っている。ランクにするならばSSランクと言っても過言ではない。しかし、やはり2次会という点で考えた場合、晩飯性能の低さが目についてしまう。それを考慮してこの位置に。一応食事を頼むこともできるが、その場合のコストパフォーマンスは急激に悪化する。2次会ではなく1次会や3次会以降で考えた場合はSランクに食い込むだけのポテンシャルを持っていることは間違いない。

B
ファミレス:コストパフォーマンスに関してはまさに最強を誇る。また、ご飯を食べる所なので当然晩飯性能も高目になっている。しかし、やはり上のランクと比べて周りの目が気になる点が2次会としては評価が低くなってしまうか。

ラーメン/油そば:2次会としての性能は正直低め。性質上周りの目が気になることが多く居座り性能もかなり低い。『ラーメン/油そば』は単体晩飯性能の極端な高さによりこの位置に食い込んでると言える。1次会及び〆の段階ならばSランク以上の性能を発揮できるか。

個別解説終わり。
これはどうみたいなのあったら教えてください。気が向いたら追加します。













ランク外 直帰
\パアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア/
yamanote.jpg


疲れたら帰って寝るのもありだよ。

おしまい。
  •  2016/03/19 中身のないお話  Comment (0) Trackback (0)

  •  

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kameccc.blog.fc2.com/tb.php/100-08548ef1

    kame

    Author:kame
    ※このブログでは
    HP=H
    攻撃=A
    防御=B
    特攻=C
    特防=D
    素早さ=S 
    固体値31をV、30をUと表すことがあります。ご了承ください。

    あなたは

    人目の来訪者です

    この人とブロともになる

    QR