舞えないパンダはただのパンダ

† †(d´◔‿ゝ◔‘)b† †

  •  --/--/-- スポンサー広告  Comment (-) Trackback (-)
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

     
    カクレオン
     はい。どうも。かめ@です。
     前置きは投げ捨てます。
     そんな訳で、この子は
    「色違い中戦車型」
     なんか、あれですね。まぁ、気にしてはいけません。パーソナルデータの方に行きましょう!

    ・固体値
    H-6 A-0 B-20 C-16 D-26 S-27

    ・努力値
    H248 A64 D192 S4

    ・生まれた場所
    シンオウ地方

    ・NNの由来
    ノリですね。おなかの模様が青い→青くていい感じのやつ→青いバラ→ブルーローズ→BRose

     はい。こんな感じですね。色々とひどいですね。ポケトレ産なので、固体値は滅茶苦茶です! Aなんて0ですよ、0!
     努力値の方は、臆病メガネサザン(C125)の流星を確定で耐え、ジュエル込みでラティを確二調整。となっています。固体値がもうちょっと高ければ、ラティの流星も耐えるんですけどねぇ……。
     まぁ、とりあえず基本戦術の方に移りましょう。

    ・殴る

     はい。以上です!
     ……なんか最近こういうの多いですね。いや、なんかほんとごめんなさい。
     正直な話、この子かなり使いにくいんですよ。物理耐久はあまり高くないうえに、火力もあまりないし、スキルスワップしても交換されるだけ。今さらなんですけど、何故こんな型にしてしまったのか、5か月前の自分に問い詰めたいです。
     一応、ラティやエスパータイプとの対面では勝てるようになっているのですが、エスパー自体あまり見ませんし、使いにくいことには変わりありません。ぶっちゃけ色違い使いたかっただけー
     
     とりあえず、この子を育成してわかったことは、カクレオンはやはり絡め手で行くべき、ということですね。
     自己再生、トリック、トリックルーム、かなしばり、その他にもいろいろ優秀な技を覚えます。
     間違ってもこんな技構成にしてはいけません。スキルスワップから弱点突き放題とか、考えた私が馬鹿でした。弱点突いても、威力140。一致恩返しの方がはるかに強いです。
     まぁ、交代読みスキルスワップからの先制技で、相手の一致技の攻撃力を落とす、なんてこともできますが、うーん……、微妙。

     はい、今回はこんな感じですね。なんというか、カクレオンが不憫ですね。この子は結構好きなんですけどねぇ。新しく育成してみようかな。
     それでは、カクレオンの考察を終わります。

     そんなわけで、第六回は「ガルーラ」です。
     それでは。



     
  •  2011/12/07 ポケモン考察  Comment (0) Trackback (0)
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

     

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kameccc.blog.fc2.com/tb.php/23-967fb556

    kame

    Author:kame
    ※このブログでは
    HP=H
    攻撃=A
    防御=B
    特攻=C
    特防=D
    素早さ=S 
    固体値31をV、30をUと表すことがあります。ご了承ください。

    あなたは

    人目の来訪者です

    この人とブロともになる

    QR

