舞えないパンダはただのパンダ

† †(d´◔‿ゝ◔‘)b† †

  •  --/--/-- スポンサー広告  Comment (-) Trackback (-)
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

     
    P1000013_convert_20120708032251.jpg

     そんなわけで。どうも、隠し穴めぐりに精が出る、かめ@です。
     毒電波に侵されて育成したポリ2が、思いのほかランダムではまって驚いています。……大会で使ってみようかしら?

     まあ、それはともかく。
     今回は『ベロベルト』です。
     まずはおなじみ型名から。

     この子は、

    「対竜天候汎用型」


     と、言うことにしておきましょう。
     パーソナルデータをば。

    ・固体値
    H-30 A-31 B-31 C-31 D-31 S-7

    ・努力値
    H248 B156 C100 D4

    ・出会った場所
    安心と信頼の3番道路。BW初期に育成した子は大体ここですね。

    ・NNの由来
    2年前の私には、頭のあれがたんこぶに見えたようです。

     こんな感じですねー。個体値、努力値の調整と共に、おそらく私が育てたポケモンの中では最も完成度の高い子だと思います。おそらく、ノーマル統一ではなく普通のPTに入れてもある程度の活躍をしてくれるのではないでしょうか?
     努力値の方は、意地っ張りガブ、陽気オノノの逆鱗を超高乱数耐え調整(2連続最大乱数以外耐え)、そして、H4振りのガブを帯込みで確一調整となっています。まあASぶっぱのガブなんて今時いるかもわかりませんが

     まあ、特性もあり、砂ガブも込みでガブリアスに強く出て行けるのがこの子の型ですね。

     さて。とりあえず基本戦術へ。

    ・ガブに後出ししてれいとうビームぶっぱ
    ・ナットレイに後出しして大文字ぶっぱ
    ・地震を見せて飛行タイプを釣る→れいとうビームおいしいです^q^
    ・高耐久で他の子が突破しにくい相手に大爆発を決める

     とりあえずはこんな感じですね。要約すると、『弱点を突きながら戦って、仕事が終わったら大爆発』と言った感じです。私のPTでは主に、その耐久を生かして、物理ドラゴンを相手に戦うことが多いですね。
     また、耐久の高さと、覚えている技のタイプ、そして『ノー天気』により、天候パ相手に安定して立ち回ることが出来ます。一番得意なのは砂パ。苦手なのは雨パですかね。雨には大爆発ぶっぱかナットレイに文字を撃つくらいしか役割がないんですよねー。
     高耐久と引き換えに火力を失っているので、弱点を突くことが出来ない高耐久のポケモン相手だと、簡単に止まってしまうのが唯一の弱点でしょうか。

     と、まあこんな感じですね。本当に、この子には2年前から今まで、長いことお世話になっています。PTの一番後ろにいてくれると、安心感が違いますね。困ったらこの子を選択する、と言ったことも多々あります。耐久が高いので、ある程度の仕事はしてくれる上に、大爆発で積みの起点にもならない、と言った所がまたいいですね。
     
     さて。今回はこんな感じです。
     いやぁ……この動画投稿したのって、5か月前なんですよねぇ……。まあ、現環境でも十分活躍してくれているので、良しとしましょう。

     そんなわけで、ベロベルトの考察を終わります。
     次回、第十二回は「タブンネ」です。
     たぶんね。
     
     さて。それでは。

  •  2012/07/08 ポケモン考察  Comment (0) Trackback (0)
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

     

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kameccc.blog.fc2.com/tb.php/52-96aa8b35

    kame

    Author:kame
    ※このブログでは
    HP=H
    攻撃=A
    防御=B
    特攻=C
    特防=D
    素早さ=S 
    固体値31をV、30をUと表すことがあります。ご了承ください。

    あなたは

    人目の来訪者です

    この人とブロともになる

    QR

