舞えないパンダはただのパンダ

† †(d´◔‿ゝ◔‘)b† †

  •  --/--/-- スポンサー広告  Comment (-) Trackback (-)
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

     
    P1000010_convert_20120722224111.jpg

     はい。そんなわけで。かめ@です。イッシュ図鑑埋まりました。見つけた数だけでした。もらえたのはお守りではなく許可証でした。

     おのれゲーフリイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!

     まあ前置きはさておき

     今回は『ペルシアン』です。
     まずは型名から。

     この子は、

    「こらじた型+」

     カタメイカンガエルノタノシイナーアハハー。
     
     さて。まあ。はい。パーソナルデータの方にでも。

    ・固体値
    H-2~3 A-31 B-28 C-16 D-8 S-31

    ・努力値
    A252 S252

    ・出会った場所
    ジョウト地方

    ・NNの由来
    猫と言ったらこれ。無理やりこじつけるならサザエさんのあいつ。

     こんな感じですかね。ちなみに、型名の一番後ろに+がついていますが、これと言った理由はありません。ノリです。強いて言うならゴツメです。
     努力値は言わずもがな。個体値の方は「どうせこらえるんだし耐久とかなくてもおk」とかなり妥協しました。いつもは、ジャッジさんの評価が『素晴らしい』か必要なところが入った『相当優秀』まで粘っていますが、なんとこの子は『平均以上』です。
     まあ、無駄に耐えてもしょうがないしね。
     それはともかく基本戦術。

    ・攻撃読みでこらえる。タスキと違って連続技も怖くない
    ・補助技読みで挑発
    ・交換読みで叩き落とす
    ・先制技を持ってない相手にじたばた
    ・物理型ならこらゴツで削る

     うわっ……なんか珍しく項目が多い。やることはそんなに複雑じゃないのに。それはともかくだいたいこんな感じですね。項目は多いですが、これでほとんど説明しきっているので、補足はあまりありませんね。
     Sの勝っているアタッカーをこらじたで葬ったり、この耐久のペルシアンを一撃で落とせない耐久型に叩き落とすや挑発を撃ったり、物理型の耐久をゴツメで削ったり。と、これだけですから。

     この子を使う上での、注意点としては、相手の交換と先制技、そして相手のゴツメや鉄の棘などでしょうか。鉄の棘やゴツメ、先制技は、語るまでもありませんね。即死します。はい。相手の交換は、しっかりと読むことが出来ればいいのですが、読み切れずに交換へこらえるを合わせてしまうと、それはもう大変なことになります。読み合いで一方的にこちらの精神が削られます。

     ……ぶっちゃけてしまうとですね、この子、非常に使いにくいです。
     メジャーなポケモンで先制技持ちなんて腐るほどいますし、ノーマル統一が苦手としている格闘タイプは、その多くが先制技持ちやスカーフ所持。……うーむ。
     一応動画の方では、ある程度の活躍をしていましたが、あの動画くらいなんですよねぇ。一回だけパッチールの回で出落ちをかましているのですが、この子が選出された試合のほとんどがあんな感じですね。……まあ、ナットレイや先制技持ちのプレッシャーに充てられてそもそも選出されないことの方が多いのですが。
     紹介しておいてあれですが、ペルシアンでやる型ではありませんね。もっと別の型にした方が、この子は輝けると思います。

     こんな所ですね。とりあえず、こらえる持ちには先制技が欲しいと思いました。
     さて。そんなわけで、『ノーマル単色統一で……』のポケモン達の考察を終わります!
     まあ、こんな適当な考察内容でしたが、この中から少しでもポケモンバトルの参考になるようなものがあったならばそんなものがあったかどうかはともかく私はうれしく思います。
     とりあえずはこれで単色ノーマルポケモン達の考察はおしまいです。まあ、また気が向いたら新しく始めるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。

     まあ、そんなわけで。次の動画は大会動画です。
     あ、あと近いうちにツイッターはじめます。

     それでは。
  •  2012/07/25 ポケモン考察  Comment (0) Trackback (0)
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

     

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kameccc.blog.fc2.com/tb.php/58-b78d611d

    kame

    Author:kame
    ※このブログでは
    HP=H
    攻撃=A
    防御=B
    特攻=C
    特防=D
    素早さ=S 
    固体値31をV、30をUと表すことがあります。ご了承ください。

    あなたは

    人目の来訪者です

    この人とブロともになる

    QR

