舞えないパンダはただのパンダ

† †(d´◔‿ゝ◔‘)b† †

  •  --/--/-- スポンサー広告  Comment (-) Trackback (-)
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

     


     はい。どうも、冷やしツイッターと大会にかまけて、ブログを投げ捨てていました、かめ@です。
     それはともかく、続々と大会の動画が上がっていますね。この機会です。皆さんも色々な方の動画を見てみてはいかがでしょうか? 普段は見ない人の動画でも、のぞいてみたら意外と面白かった、等ということがあるかもしれません。
     
     さて、なんだか口調がいつもの私ではありませんが、まあいいでしょう。
     それはともかく、以下ネタバレです。

    ※追記 動画の方宣伝して頂きありがとうございます! これからもがんばりたいと思います!
     はい! 負けた!!! うへぁ……負けたよ、おい。負けちゃったよ。
     ま、まあ、仕方ないですね。勝つこともあれば負けることもある、それが勝負というものです。

     ちょっと今回は、動画内で私がやりたかった作戦について説明したいと思います。勝負の流れで重要な分岐点と言うのはほとんどありませんでしたしね。一応、私のブロックの予選はすべて終わっていることに加え、動画内で作戦の説明もちょろっとしているので、問題はないはずです。

     はい。まずは選出ポケモン。今回選出したのは、

    ・ポリゴン2
    ・オドシシ
    ・リングマ

     の3匹でした。え? パッチール? 今回はエンテイが怖くて出られなかったようです。仕方ないですね。

     はい。それはともかく。この3匹が今回の作戦のメンバーとなっております。

     次は、対戦中の行動について。

    1.先発のポリゴン2でトリックルームを貼る
    2.オドシシに交代、脱出ボタンを発動させ、リングマを無償降臨
    3.異常球が発動したリングマで無双

     ここまでは、ちょっと変則的なトリックルームパーティーですね。通常、無償降臨には大爆発などを用いますが、このパーティーでは、オドシシをクッションとしてアタッカーであるリングマを無償降臨します。
     今回の作戦は、ここからが(電波)ポイントです。

    4.リングマで相手を倒しきれなかった相手を、オドシシと『スカーフポリ2』で抜き去る

     はい。このようになっています。プロセス3の時点で、リングマは根性が発動した状態で3ターン動けるのですが、それでも、相手にうまいこと交換されたり、襷などの存在により3タテ出来ない場合もあります。その時に発動するのがこの、4番目のプロセスです。
     まあ、それだけならば、「普通に一番最後に抜き要因として早いやつを1匹おいておけばいいのでは? わざわざポリゴンにスカーフ持たせる必要ないよね?」と思う人もいると思います。

     そう思うのもごもっとも。まあ、ポリゴンにスカーフを持たせる意図と言うのは一応あるんです。
     まず、トリックルーム発動からリングマ無償降臨の流れの中で、こちらの3匹を相手に見せ、こちらが鈍足パーティであることを相手に教えます。これにより、相手の先制技もちを、リングマに集中させるのが、この作戦の狙いです。
     相手からしてみると、素早さが極端に低いこの面子。わざわざ先制技持ちを残しておく必要はありません。ならば、サポート2匹は放っておいて、目の前のアタッカーを先制技で片付けよう。このように考えるのではないでしょうか。(ポリ2とオドシシが攻撃を受けている前提ですが)体力ミリのサポート2匹と強力なアタッカー。どちらに戦力をぶつけたくなるかは明白です。
     そして、このようにしてリングマ相手に疲弊したところを、不意打ち持ちのオドシシと、スカーフダウンロードポリ2で狩りきる……と、なるはずだったんですけどねえ!!!
     
     せめて、オドシシさんが生き残っていてくれたら……まだあそこまで絶望的な状況にはならんかったのに……。

     まあ、過ぎたことを悔やんでもしかたがありません。いきなり急所ってのはさすがに驚きましたけどね。

     さて、今回はこんな所です。私が今回の大会で使った子達については、大会が終わってから後々紹介する動画を作りたいと思います。
     
     今回はこれにて。それでは。

  •  2012/08/08 動画  Comment (0) Trackback (0)
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

     

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kameccc.blog.fc2.com/tb.php/60-d04499c3

    kame

    Author:kame
    ※このブログでは
    HP=H
    攻撃=A
    防御=B
    特攻=C
    特防=D
    素早さ=S 
    固体値31をV、30をUと表すことがあります。ご了承ください。

    あなたは

    人目の来訪者です

    この人とブロともになる

    QR

