舞えないパンダはただのパンダ

† †(d´◔‿ゝ◔‘)b† †



 はい。どうも、かめ@です。大会動画の予選も今日が最終〆切。私は一応動画投稿がすべて終わっているので、悠々としていられるのですが……。はい、ブログの方はまだ2戦目!!
 ……時の流れって怖いですね。こんなにも早く一か月が過ぎ去ってしまうんですもの……。レートで遊んでたとか別にそういう訳では

 それはともかく。以下ネタバレです。

 あと、ここに書くことかどうかは分かりませんが、

初戦に引き続き、宣伝してくださった方、ありがとうございます!!
 はい。というわけで、勝ちました! 早速ネタバレをかましていきますが問題はありませんね。
 と、いう訳で、この2戦目は鼠ポケモン統一のzomaさんとの対戦でした。
 
パッチールが大活躍でしたね!!!!

 まあ、それはさておき。実は、この対戦。一見すんなり勝ったようにも見えましたが危うかった場面がいくつかあったんです。

 まずはひとつ目。パッチールがピカチュウに馬鹿力を撃った場面ですね。ここは、zomaさんの動画でも触れられていたのですが、こちらの馬鹿力はどうやら確定ではなく高乱数一発だったようなんです。つまりあそこでピカチュウを落とせていなかった場合、神速でこちらのパッチールがやられ、ピカチュウを倒してもポリゴンの火力では後ろのバクフーンを落とせずに返り討ちになる。そんなシナリオもひょっとしたらありえたのです。

 そして、もう一つ。ノコッチをバクフーンに後出ししたターンで、ノコッチが『落とされていなかった場合』ですね。あのバクフーンは眼鏡だったからよかったのですが、もしもノコッチが落とされていなかった場合、こちらには実は負け筋がありました。
 仮にノコッチがバクフーンの噴火を耐えたとします。すると、レッドカードが発動、ピカチュウが出てきます。そしてこちらのノコッチはピカチュウに落とされるわけですが……この時点でほぼ勝ちはないんですよねー。どうあがいてもバクフーンが倒せないのです。ピカチュウに削られてパッチールもポリゴンも落とされる。そんな展開になっていたでしょう。つまり、あのノコッチは完全にお荷物だったわけです。

 まあ、上のようなこともなく、勝つことが出来たので一安心、と言った所でしょうか。

 はい。まあ今回はこんな所ですね。おいおいブログの方も更新していきたいと思いますので、まあ適当にのぞきに来てあげてください。
 それでは今回はこれにて。

  •  2012/09/09 動画  Comment (0) Trackback (0)

  •  

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kameccc.blog.fc2.com/tb.php/62-471494a4

    kame

    Author:kame
    ※このブログでは
    HP=H
    攻撃=A
    防御=B
    特攻=C
    特防=D
    素早さ=S 
    固体値31をV、30をUと表すことがあります。ご了承ください。

    あなたは

    人目の来訪者です

    この人とブロともになる

    QR