舞えないパンダはただのパンダ

† †(d´◔‿ゝ◔‘)b† †

  •  --/--/-- スポンサー広告  Comment (-) Trackback (-)
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

     
     豆まきwith甲子園。節分の日には、明日があるさと叫びつつ、Fly Away な日常を楽しみましょう。

     それはさておき。久しぶりのブログ更新。いい感じに肩もあったまって来たところで、本題に入りましょうか。
     というわけで、どうも。かめ@でございます。私は、豆まきの声に春の兆しを感じつつ、怠惰な休日を過ごしておりました。皆様方におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?

     話は変わりますが、本日は皆様もご存じの通り節分の日。豆をまき、邪を払い、福を呼び寄せる、そのような一日となっております。季節の変わり目節目には、邪鬼が訪れる……そう考えられていた頃の古き良き風習ですね。

     さて、では本題に入りましょう。今日は『節分の日』
     それにならって、ポケ甲の動画についてお話ししたいと思います!


     イマサイマサライマサラタウン。

     あれから半年……光陰矢のごとしとも言います……本当に月日が経つのは早いものですね(棒

     それはともかくはい動画っと。



     さて。ポケ甲3試合目(時系列的には2試合目)の振り返りと行きましょうか。ぶっちゃけほとんど忘れてるんで動画を見返してくることにします。
     
     それでは以下ネタバレを含みます。

     さて。そんなわけで。ポケ甲3試合目の対戦相手は、ボルシチさんでした。

     結果から言うと……無事勝利することが出来ました――が、しかし。危うい橋ばっかりわたってるんですよねぇ……。

     選出読みから完全に負けているという始末。
     私の考えた相手の選出は、先発に『キノガッサ』。裏に武神は確定でいて、あとは上2匹からの選択。といった感じだったんですけど……いやまあ完全に外してしまいました。

     うちのパーティーにデンチュラカメックス出てくるとか聞いてないから!

     ……さて。そんな感じの対戦でしたが、二つのターニングポイントがありました。その辺見ていきましょうかね。

     まず一つ目。『1ターン目
     はい。いきなりですねホントに。ガッサ読みで初手にケンタロスを置いたのですが、正直なところ、1ターン目に武神が来てたら壊滅までありました。あそこでカメックスが出てきてくれたのは本当に助かりましたね。また、先発の対面もそうなのですが、あそこでの技選択もかなりうまい具合にはまりましたね。こちらはロッククライム、そして相手はミラーコート。これだけでもこれ以上ない展開でした。そしてその上急所まで……って、

     そう、急所ですよ! 急所!

     初手のロッククライム。あれが急所に当たってくれたおかげで、ぐっとこちらが有利になりました。動画を見ると分かるように恐らくあのカメックス、こちらのケンタロスのロッククライムが乱数2発。あそこで急所に当たっていなかった場合、こちらにとってかなり不利な展開になっていた可能性が高いですね。あれは結構ラッキーでした。後続にデンチュラにも文字急所を当てていましたが、あれはまあ耐えられてもそこまで問題はなかったでしょう。ネタとしてはおいしかったのかもしれませんがね。
     受けル突破のために連れてきたケンタロスでしたが、思わぬ形で活躍してくれました。

     それでは二つ目。二つ目は『ローブシン
     そのまんまです。武神の型がビルド型だったのがラッキーでしたね。あの頃はやっていた、火炎玉武神や力尽く球ブシンなどだったりしたら、ベロベルトでは受けきれずにボコボコにされていた可能性大でした。カイリューや小さくなるハピを止めるために採用したベロベルト。この子もまた思わぬ形で役に立ってくれましたね。
     また、ボルシチさんがこちらの誘いに乗ってくれたのも非常に大きかったですね。積み合いをしてからなし崩しで突破する、というのがこちらが描いたビジョンだったのですが……カゴ消費した後にドレパン連打されてたら実は危なかったり()

     なにはともあれ、こちらの思惑が相手の読みに上手いことはまってくれて勝つことが出来た、と。こんな感じですかね。試合の運び方によっては、こちらが負ける可能性もかなりありましたしね。

     さて。こんな感じですかね。ちからずくケンタロスに、なし崩しベロベルト。普段はあまり見かけない子たちですが、この子たちのおかげで無事勝利をつかむことが出来ました。

     と言った所で、今回はこれにて。
     次回はポケ甲最終戦についてですかねー。今更感バリバリですけど、なるべく早く更新できればいいなと思います。
     それでは!
  •  2013/02/04 動画  Comment (0) Trackback (0)
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

     

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kameccc.blog.fc2.com/tb.php/64-619934aa

    kame

    Author:kame
    ※このブログでは
    HP=H
    攻撃=A
    防御=B
    特攻=C
    特防=D
    素早さ=S 
    固体値31をV、30をUと表すことがあります。ご了承ください。

    あなたは

    人目の来訪者です

    この人とブロともになる

    QR

