舞えないパンダはただのパンダ

† †(d´◔‿ゝ◔‘)b† †

みなさんおはようございます。かめ@です。いよいよ夏の甲子園が開幕。今年も暑い夏になりそうですね!!!!!

……?

…………??

………………!!!

あっ……。

はい。まあ、なんといいますか。もう一年なんですよねぇ……。

うん。ここまで来たら開き直ってしまいましょう! 開き直って振り返ってしまいましょう!!!

と、いうわけで、ポケ甲の4戦目についてのお話ですね。あのときのことも、まだ覚えているはずだから何とかなる! なんとかなる、多分。きっと。恐らく。

というわけで動画の方をぽいっと。



以下ネタバレ(大爆笑)です。




そんなわけで。まー一年前の動画に対してネタバレも何もありませんけどね。
この4戦目、『私にとってのポケ甲最終戦』は見事敗北に終わりました。

敗北って言っても、ボロ負けしたわけじゃないですし、そこまで悔しくは……いやまあ負けるのは悔しいんで悔しかったんですけど、そこまで悔しくはなかったのかなーという感じです。(どっちだ)
これについてはまた後でするとしましょう。記事の最後にでも。

さて。それでは試合内容の方を見て行きましょうか。対戦相手は肉まんさんでした。正直中身はおぼろげにしか覚えていませんが、実況の内容はともかく、相手と自分が取った行動は今でもしっかり思い出せます。

さて。それでは選出のお話。

ポリゴンオドシシリングマ。この3匹は、相手のパートナーズを見た時から使おうと考えていました。
私がやりたかったのは、
・スカーフトリックルーム
・脱出クッション
・異常球トリルアタッカー降臨
この3つだったんです。
まあ初手で崩されて、夢物語に終わってしまったんですけどねw

初手ルカリオは完全に切ってたんですよねぇ……致し方なし。
そして、中盤グダグダになりながらも何とか持ち直し最後の局面、と言った感じでしょうか。
そして終盤の局面に向かう……と言った感じなのですが、一つ。
最後の方で私が言ってたことなんですけど、よくよく考えてみると、実はちょっと間違ってたんですよね。あそこ、ガブの逆鱗をオドシシが耐えていなかったじゃないですか。と、いう事はですよ。あそこのリングマとルカリオの対面は、「しんそく読みオドシシ交換」か「ドレパン読み居座り攻撃」の択ではないんですよね。ドレパン読んで居座り攻撃しても、結局トリルターンきれて2匹ともげきりんゴオオオオオオでやられちゃいますから。なので、正しくは、「ルカリオ居座り読みオドシシ交換」と「ガブリアスへの交換読み居座り空元気」の2択だったわけです。

まあ、だからどうしたって感じなんですけれどもねw 一応訂正だけはしておきます。今さらすぎますけどね!!!

さて。とりあえずはこんな感じですね。本当はもっといろいろたくさん書きたかったんですけど、記事の時間が切れて一回白紙に戻ってしまったのでやるきがあまり過去のことをつらつら並べてもしょうがないですし、この辺にしておきます。

それでは、応援してくださった皆さん、動画を宣伝したくださった皆さん、そして、大会関係者の方々。この場を借りてお礼を言いたいと思います。

本当にありがとうございました!!!

それでは!

一年前馬鹿じゃねーのって思ったあなた……それ正解

  •  2013/08/08 動画  Comment (0) Trackback (0)

  •  

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kameccc.blog.fc2.com/tb.php/65-7d1e57b0

    kame

    Author:kame
    ※このブログでは
    HP=H
    攻撃=A
    防御=B
    特攻=C
    特防=D
    素早さ=S 
    固体値31をV、30をUと表すことがあります。ご了承ください。

    あなたは

    人目の来訪者です

    この人とブロともになる

    QR