舞えないパンダはただのパンダ

† †(d´◔‿ゝ◔‘)b† †

うっす。

うっす。


うーっす。

……どうもみなさん。オヒサシブリデス。
まああれだよね。何やってるんだこの人って感じですよね。
このブログの最終更新日、去年の11月ですよ、11月。完全に広告に支配されてます。ええ。

まあそれはさておき。
広告を討ち滅ぼすため、こうして半年ぶりに筆を取ったのですが……書くことが思いつかない!

……いやまあ、書くこと自体はあるんですけど、どこに書くか迷っている。と言った方が正しいでしょうか。
このブログ。タイトルからしてもそーなんですが、元々はノーマル統一の事についてだけ書く予定でした。なので、それ以外でポケモンの事について触れる時はニコニコのブロマガの方に書く、といった感じで最近はやってきていたのです。
この方法で、大きな問題とかは発生してはいないのですが……最近思う事が一つありまして。

動画と連携しないでまとめるだけだったらブロマガの方に書く必要なくないですか!?!?!?!?!?!?!?

と、まあこういう思考に至ったわけですよ。最近はXYのレートに潜ったりなんやかんやしていて、オフの大会の方にも参加する機会が出来てきました。
で、レートでの考察とかオフの結果とかもまとめようと思ったんですけど、こっちはノーマル統一用、あっちはそれ以外と自分の中で決めて記事を書いていたわけです。微妙に違う記事も紛れ込んでるけど

まあ、今のままブロマガにオフレポとか書いてもいいんですけどね? ぶっちゃけた話をすると、ブロマガは個人的に使い勝手が悪い。これに尽きるのです。
動画とかと連携するなら断然あっちの方がいいんですが、そうでないならあっち使うメリットがあんまりないんですよね。

というわけで。ブログの住み分けを少し変えようかなーと思っています。
動画自体はこれからも投稿するつもりなので、そっちに関係する事はブロマガの方に。
それ以外のポケモン含むなんやかんやはこちらの方に。
そんな感じで行こうかなーと思います。

それに伴い、このブログのタイトルの変更と、一部の記事をブロマガの方からちょっと持ってこようかなーとも考えています。

近々、パッチール動画の最終回についての記事(今更)を書いて、同じ内容の物をブロマガとこのブログに書きたいと思います。そこを境にブロマガのタイトル変更、本格的な住み分けを行おうかなーと。

まあ、今回はこんなかんじですね。
中身がないと言いながら、結構大事な事を言っているような気がするのは恐らく気のせいでしょう。

と、いうわけで。それでは。

  •  2014/06/25 中身のないお話  Comment (0) Trackback (0)

  •  

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kameccc.blog.fc2.com/tb.php/67-b6f1cc95

    kame

    Author:kame
    ※このブログでは
    HP=H
    攻撃=A
    防御=B
    特攻=C
    特防=D
    素早さ=S 
    固体値31をV、30をUと表すことがあります。ご了承ください。

    あなたは

    人目の来訪者です

    この人とブロともになる

    QR