舞えないパンダはただのパンダ

† †(d´◔‿ゝ◔‘)b† †

  •  --/--/-- スポンサー広告  Comment (-) Trackback (-)
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

     
    どうもみなさんおはようございます。

    前回の記事の予告通り、と言った感じですね。
    と、いうわけで、ドン



    今回はいつもより大きくなっております。XYでもパッチール可愛いですね。

    と、言うわけで、今回は(なお、投稿日は2013年12月13日の模様)とある方とのフレ戦回となりました。
    「他の大会後の動画はどうした?」って言われると、ぶっちゃけどもるしかなくなっちゃうのでやめてくださいお願いします。
    今更感が半端なくてモチベがないってのと、ぶっちゃけほとんど忘れちゃってるので、あれは記事にしません(断言)

    「だったらこれもやらなくていいのでは?」と、思うかもしれませんが、どうしてもこれだけはやっておきたかったんです。

    では、以下ネタバレ(失笑)です。
    はい。というわけで。
    この最終回。お相手はねずみポケモンをメインでパーティーを組んでいるzomaさんでした。
    パッチール対ピカチュウという、結構無茶な対戦を快く行ってくださり、本当にありがとうございました!

    さて。それでは試合内容でも。
    今回は、パッチール対ピカチュウの種族統一戦のフレ戦回でした。XYの動画が次々とあがる中、どうしても動画にしたいといった私のわがままから組まれた対戦。対戦日時はXY発売の数日前とかだったので、いかに私が無計画だったかが分かりますね()

    まあそれはさておき。パッチール動画を冠するからにはやっておきたかったこのフレ戦。動画の方でも言っていましたが、あの試合以外にも実は2戦やっていたのです。

    中身は、
    ・1戦目:とっておき統一
    ・2戦目:馬鹿力ぱっちーその2
    ・3戦目:謎ぱっちー集団

    こんな感じでした。はい。よくわかりませんね。
    まあ、どうしてもこれだけはやりたい! っていうのが、1戦目の『とっておき統一』だったので、2、3戦目は過去に育成したパッチールをただ垂れ流す、そんな感じになってしまったのは否めませんね。
    まあ、昔育成した子をまたオールスターで使えるっていうのはすごく楽しかったので私は後悔していません(自己満足)

    ちなみに、1戦目に関しては、ネタに走っているように見えますが、ガチでピカチュウ統一に勝つ為にどうしたらいいかっていうのを私なりに考えた結果だったりします。1戦目は何が何でも勝ちたかったんですよ!!!
    ピカチュウの○○耐えとかは流石にあれだったのでやりませんでしたが、襷カウンターに気を付けつつスカーフ猫取っ手でガンガンやっつける。襷カウンターを潰すためにレンブトリックとっておきとか、アンコール釣ってアドを取るためにメンタルハーブまもるとっておきとか、色々考えて臨んだ結果、脳内シミュレートでは完勝でした。
    ただ、静電気の発動から起点を作られて危うく負けそうになり、ポケモンってわからないものだなーと思い直した次第なのであります。

    2戦目は……なんかひたすらにぐだった試合だったので何ともかんとも言えません()
    馬鹿力パッチーが強すぎたのが悪い(横暴)

    で、動画になった3戦目。
    3戦目で使うぱっちーが減ってきたこともあり、どの子を使うのか結構悩んだんですけど、バランスを考えてあんな感じになりました。Bよりのゴツメぱっちーと、Dよりのこごかぜ金縛りアンコぱっちー。そして、HAのアタッカーぱっちーですね。正直しっかり考えて組んだわけではないので、正直勝てる気がしなかったのですが、意外といい勝負になってましたね。というかあの人のピカチュウ静電気発動しすぎなんですよ
    正直ね。身代わりを残された時点で絶望してました。

    みがきあこわいよ。

    あとはあれですね。一番最後のターン。あれ避けないと完全に負けだと思っていたのですが、普通に攻撃を耐えるさいきょーぱんだでしたね。雷だったら間違いなく落ちてましたけど、そこは多分かわしてくれていたでしょう(当たる確率の方が高い)

    と、いうわけで。
    BW2のパッチール動画についてはこれにておしまいです!
    ひとまずはこの記事を以て締めにしたいかなーと思います。

    今更感がひどい。ほんとひどい。

    ま、まあ。それはともかく。

    この動画シリーズを視聴してくださった皆様。
    そして、この最終回に付き合って下さったzomaさん。

    本当にありがとうございました!!!
  •  2014/06/26 動画  Comment (0) Trackback (0)
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

     

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kameccc.blog.fc2.com/tb.php/68-8f26ca51

    kame

    Author:kame
    ※このブログでは
    HP=H
    攻撃=A
    防御=B
    特攻=C
    特防=D
    素早さ=S 
    固体値31をV、30をUと表すことがあります。ご了承ください。

    あなたは

    人目の来訪者です

    この人とブロともになる

    QR

